車体下部を走行中の飛び石や泥、水などから保護するために設計されたスキッドプレートです。
高精度なCNC加工により成形されたアルミ素材を採用し、フレームへ直接固定する構造により安定した装着状態を実現します。
プレートは一体構造で構成されており、分割部品をボルトやリベットで接合するタイプとは異なり、剛性を重視した設計となっています。
また、TIG溶接による仕上げとブラックパウダーコーティングにより、耐久性と防錆性の両立が図られています。
オイルフィルターへのアクセスを考慮した着脱式カバーを備えており、メンテナンス性にも配慮されています。
さらに、リンク周辺やラジエーターファン周辺までカバーする設計で、広範囲を保護します。
純正フェアリングのカットや加工は不要で装着可能ですが、GSX-8TTに関しては下部フェアリングの取り外しが必要です。
●CNC加工による高精度アルミプレート
●4mm厚の一体構造で剛性を確保
●TIG溶接+ブラックパウダーコート仕上げ
●オイルフィルターアクセス用リムーバブルカバー装備
●フレーム直接固定による安定した装着
N224-23SP