-
バーエンドミラーと共に購入。
ほどよいクラシカル感を残しつつ決して古臭くないデザイン。
-
トライアンフのバーエンドミラーと迷いましたが、真っ黒にしたくてこちらを選択。とりあえずカッコいい。
-
自身のバイクがシルバー/ブラック/ゴールドで構成されており、フロントフォーク/リアサスと同系色のゴールドパーツを探してモートーンというメーカーが出している真鍮を発見し購入しました。
取り付けしてみて他の真鍮パーツも追加したくなりました。
真鍮の特性が経年変化を楽しめる素材というのも魅力だと思います。
-
スラクストン1200rの純正バーエンドミラーからカッコいい社外品を探していてこの商品を発見。
10cmか8cmのどちらかで悩みましたが小さい方がコンパクトにまとまりそうなので8cmを購入しました。
納期も思っていたより早く梱包も丁寧。
取り付けは付属の六角レンチで出来ますが純正ミラーを取り外すのはサイズの異なる六角レンチが必要になります。
作業時間は微調整含めて20分程度と誰でも取り付け可能だと思います。
商品クオリティも非常に高く常に視界に入るパーツなので購入して大満足です。
-
2023年式のT120に装着しました。
取り付ける際は、フレームに元々開いている取り付け穴を使用するのですが、
年式による違いなのか、このシートがおかしいのか、取り付け穴の長穴の位置が合いませんでした。
なので鉄ヤスリで長穴を1cmほど拡大してなんとかとりつけられました。
また、付属していた取り付けの説明書がネパール語(?)にて書かれていました、、せめて英語の方がよかったです。。
また、ボルト止めにて固定するおかげでカギを使用して脱着は出来なくなります。
装着後ですが、シート高が上がります。
自分は身長177cm、純正シートで両足べったりでしたが、
こちらのシートに交換後は両足のかかとが少し浮きます。
シートの柔らかさは純正と比べて少し固めかなと思います。
ツーリングで1日乗ってみましたが、特におしりは痛くなりはしませんでしたが、
不安な方はゲルザブのオプションをつけてみてもいいかもしれません。
ヒートプレスのダイヤ模様もキレイに加工してあります。
取り付けに少し難がありますが、製品の質としては良い物だと思いました。
-
クラシック感がでて、とても気に入ってます。
給油時、テンション上がります。
-
取り付けとても簡単で、見た目の変化は結構あるので気に入ってます。
-
見た目スッキリカッコ良くならりました
視認性も良く、鏡面の縁に極細の黒いラインが入っており高級感があります
本体の精度も良く満足いたしました
おすすめです。
-
ケーブルの延長もなしで装着可能でした。
ハンドルはノーマルのままですが
前傾姿勢が少し改善されて楽になります。
-
GL1800でも長旅には積載量が不足していたのでタンデムシートにシートバッグを載せようとしていたが2019年式のタンデムグリップには紐をかける場所がなかったので、こちらを購入。タンデムシートに座るのにも邪魔にならず絶妙なサイズでした。荷物も積載しやすくなりました。