-
物は良かったのですが、自分のはホーンの配線が圧倒的に短くホーンの取り付けができず違うところにつけました。
そんなパターンもあるということでレビューしときます。
-
取り付けは簡単に出来ました。
ただ、ライト周りのシールド部を下げるのと、シールドを1番高くする際には少々工夫が必要といった感じでした。
風防効果は期待通り、疲労軽減効果を感じる事ができました。
価格は高めですが、質感の良さや効果から考えれば良い買い物でした。
-
純正アクセサリーのミドルスクリーンを使っていて風防効果が低いので購入。値段に見合った高い質感で純正と同等以上の強度がありそう。風防効果は非常に高く首から下に走行風がほとんど当たらなくなったことがはっきりと体感できる。純正は買わずに最初からこちらを買ったほうが良い。
-
重厚感もありタンクのアクセサリーには良いです。
意外に早く到達しました。
-
リア周りがスッキリと軽いイメージになる。思ったより板の厚みがあって、しっかりしている。
-
想定よりも早めの到着でした。梱包は長旅で疲れてましたが中身は傷なく綺麗でした。
R18Bの純正オリジナルスクリーンはバガースタイルとして低いものですが、流石に本格的冬シーズンになると冷たい風が身体にこたえます。特に高速域ではヘルメットに風が直撃ですのでハイシールド化です。このシールドはTCの純正よりも高さがあり、視界も完全にシールド越しとなります。純正と比較すると厚みが薄くシールド越しに若干の歪みを感じますが、走行中は全く気になりません。純正の半分以下の価格ですから十分な品質だと言えます。
冬季と高速の長距離ツーリングにはありがたいツールです。
-
2023年式T120に取り付けました。
純正のフェンダーを取り外して、ねじを流用して取り付けます。
フロント周りがスッキリしていい感じです。
加工した際の痕なのか、タテにうっすらと線が入っています。
自分は気になりませんが、気になれば塗装にでも出せばいいと思うのでたいした問題ではないと感じます。
-
2023年式のt120に取り付けました。
まず、純正のフェンダーの取り外しにトルクスのネジが使用されているので注意が必要です。
純正のウィンカーがそのまま移設できますが、少しウィンカーの配線が短く、配線加工が必要になるかもしれません(少し強引に取り付けました)
ウィンカーの配線の端子とmotone付属の端子が若干違うので加工が必要です。そのままでは取り付きません。
motone付属の端子のままだとユルユルなので、少しカシメて圧着しました。
また、取説など何も無く、付属の配線にL、R、T、Aと書かれていますが、
T:テールライト、赤ブレーキランプ、黄色走行灯、黒アース
L:左ウィンカー、茶色ウィンカーランプ、黒アース
R:右ウィンカー、オレンジウィンカーランプ、黒アース
A:予備、緑予備用、黒アース
です。
また、取り付け後ですが、純正のシートがテールライトに乗っかる様に干渉してしまいます。
シートを押さえつける様にグッと押し込むとカチッとロックされます。
また、その強引に取り付ける影響で、シートを取り外す際に鍵を捻って開けようとしても何かが干渉するのか鍵がひねれません。
取り付けた時と同じように、シートをグッと押し込みながら鍵をひねるとロックを解除できます。
少し問題はありますが、目的のフェンダーレスは達成できたのでよかったです。
-
お手軽でおすすめです。
作りもしっかりしています。雰囲気が変わりますよ♪取り付けに難しいことはありません。
-
サイレンサーを引っこ抜いて見栄えをよくする為に取り付けるモノです。サイレンサーを取り外しても、キャタライザーが消音してくれるので、音も常識的な範囲で収まります。低音が少し響くような感じです。
チェーンの清掃にサイレンサーが邪魔だったので、作業性が良くなりました。