-
ヘッドライトを下げることでタンクとのラインが揃い締まって見えて良いです。ステーが黒なので統一感がまします。メーターを下げる事によって見辛くなるのではと多少心配していましたが、ノーマルと言われても違和感のない感じでとても良かったです。
-
ディーラーオプション以外で、最初のカスタムを《フェンダーレス》にしました。
取り付け作業でウインカー配線の圧迫が少し気になりました。また取付説明に各ボルトのトルク指示が欲しかった。
純正リフレクターが無くなるのでD社製リフレクター付きプレートホルダーを使用。主要ボルトは、サイズでトルク締付けしましたが、少し走ってみて増し締めが必要か確認します。かなりスッキリ!気に入っています。
-
チタニウム繊維で、グラスファイバーと比べチクチクしにくい為、使用前水に濡らさずに巻きつけることもできる。しかし一人で巻きつけるためには濡れている方が巻きつけやすい。ボンネビルt100の純正マフラーは触媒を経由する為、シンプルな二本出しと比べるとT字やカバーのみの場所があり、巻きつけに苦労した。
端部はほどけやすく、終端の処理がかなり難しかった、それに重ねて付属のワイヤーの締め付け方がかなり難しく一つダメにしてしまった。ホースのジョイントに使うステンレス製ホースバンドなどで代用しましたが、そっちの方が100倍楽でした。
巻きつけ後のエンジン始動で、ヘアアイロンで髪の毛を焦がしたような匂いがしてきましたが、そのうち消えてくれることを願います。乾燥後の見た目はチタニウム特有のテカリ感と無骨さがアーミーな雰囲気を醸していて満足です。
-
黒いエンジンにブラスが映えてお洒落です。高級感もあり満足です。
-
純正品が余りにも非常識な値段の為、ネットでサードパティ―品を探していたところ、モトパーツさんのWEBで見つけて購入しました。「品切れ中」ということで、時間がかかるがいいか、との丁寧な確認メールを戴き、急がないので半年かかっても構わない旨返信。思いのほか早く、2か月で入荷。
2021ボンネビルT100に問題なく取付きます。取付け上の注意点は2点のみ。
①純正マフラーのカバー取付部の出っ張りが、スタンドシャフトの軸線に干渉する位置にある。
②スプリングのテンションが強力で、地面に車体を置いたまま装着するのが困難。
解決法
①マフラーカバーのネジを緩め(右側面側のみ)、干渉しない程度に拡げて挿入することで装着可能。
②リフトアップした状態(または段差のある場所に駐輪)で下から体重かけ、引っ張って取付け(家の周囲にそういう場所がないので、販売店に依頼。無料でやってくれる程度の作業でした。自分が非力なだけかも)。
スペーサ―はほか方のスクランブラーでのレビューと同じく1個です。
いい買い物でした。
-
簡単に取り付けができて、ヘルメットを持ち歩く必要がなく便利です。
-
2021年式スピードマスターに装着。付属の六角棒はチャチくて舐めるのでご自分で用意した方が良いかと。モノはカッコイイです。
-
スピードマスターに装着。問題なく良きドレスアップ出来ました。
-
プラグカバーの交換でバイクに統一感がでます。
-
ミニマルなデザインで、シート周りがスマートな感じがよいです。